個人のペースに合わせた質の高い学習指導システム!

このコースは今までの集団授業ではなかなか実現できなかった、個々の生徒の学力の絶対的な評価に基づき、あくまで生徒本人の学習スタイルとペースを重視した指導を実現します。 そのため受講科目・分野・日程・回数を受講生の自由選択とし、個別ブースを使用して"理解できるまで" "わかるまで" 本人のペースに合った学習システムで学力の伸長はもとより、学習に対する自信と充実感を養います。

塾と家庭教師の良いところを集めた APS個別指導コース 塾と家庭教師の良いところを集めた APS個別指導コース

目的別フリープラン

科目・分野・日程・回数は自由。目的+学習内容+スケジュールで決定した自分だけのオリジナルカリキュラムで学習できます。

いつからでもスタートできる。

受講までのステップ

  1. カウンセリングにより受講科目と学習分野を決めます。
  2. 受講日時(曜日・時限・時間数)を決定します。
  3. 受講をスタートします。
開講日 1学期:4月8日(月)
2学期:8月26日(月)
3学期:1月14日(火)
授業時間 月〜金曜日:PM4:30~PM8:20
土曜日:AM9:00~PM4:50
※日曜・祝日は原則お休みです。

高校生コース案内

対象:高3・高2・高1生

≪指導科目≫1回 1科目 / 100分授業

英語(文法・読解)、数学(ⅠA・ⅡB・Ⅲ)、国語(現代文・古文・漢文)、理科(物理・化学)
※1科目から受講できます。

高校生は、学校ごとに授業の進度が異なるため、目的別に学習内容をご相談の上、ご希望に合わせて決定いたします。

医学部受験対策(高3・高2 対象)

まずは、センター試験での高得点獲得を目指します。必要な知識、解法のテクニックを丁寧に指導し、更なる学力向上を図ります。

センター試験対策(高3・高2・高1 対象)

センター試験で必要とされる基礎事項の確認をはじめ、実戦的応用学力を養成し、高得点獲得を目指します。

志望校対策(高3・高2 対象)

私立大入試、国公立大二次入試など志望に合わせた対策を行います。出題傾向をつかみ、入試に対応するための実力を養成します。

平均点アップ対策(高3・高2・高1 対象)

高校での平常点アップを目指し、各高校の副教材などを中心に学習します。不得意分野克服他、定期テスト対策に最適です。

基礎学力向上対策(高3・高2・高1 対象)

苦手分野に的を絞り、個々の生徒のレベルに合わせて指導します。1・2年生は将来の大学受験に向けて基礎学力をしっかりつけることを目的とします。