秋田予備校
高校受験科ー実績/進学概要ー

[ 本科 / 全日制1年 ] (中卒生対象)

ゆるぎない実績 ー 羽ばたく君の翼になる

毎年秋田県内第一位の合格率

秋田予備校は開校以来50年間一度のゆるぎもなく毎年県内第一位の合格率を挙げてきました。
必ず合格したいと願うならば、勿論最高の合格率が実績で示され、合格が保証される学校に入学するのが当然です。本校の高校受験科からは、毎年、秋田高校、秋田南高校、秋田北高校、横手高校、大館鳳鳴高校、能代高校、本荘高校、等県内有力進学校をはじめとし、県外においても関東首都圏を中心に全国の有名高校に多くの合格者を出してきました。開校以来50年間抜群の合格実績を収めてきた事実は周知のところです。これは本校独自の学習プログラムに基づく徹底指導が、短期間でこれまで望み得なかった抜群の成績向上を実現させることができたからなのです。そのため本番入試に際して本校生は何の不安もなく、悠々合格ができるのです。

本校生の完璧な実力は、本校独自の学習指導によるものですが、同時に各科目担当のベテラン専任教員が、生徒ひとりひとりにいきわたる適切で且つ懇切、然かも、責任をもった熱意ある"わかる指導"に専念しているからです。本校では指導の充実と共に、生徒の学習効果をより一層向上させるための最大の努力をしていますが、特に学力向上を第一とするため、生徒には学習しやすい環境をつくり、ひとりひとりにいきわたる個人指導に重点をおいています。そのため、生徒も学習の消化に大きな効果を上げ、合格する自信と実力を涵養しています。

50年の伝統、大学受験・高校受験25,000人の栄光が示す実績ある秋田予備校で、絶対合格を確信し、希望を大にして、一年間がんばり、栄えある人生の第一歩を踏み出しましょう。

進学概要

県内有力進学校をはじめとし、県外においても関東首都圏を中心に全国の有名高校に多くの合格者を出しています。

秋田県内
全国

※統合等により、現在は学校名が変更となっている高校もあります。